今日は、1日雨の降る生憎の天気となってしまいました。
でも波は、この雨を降らしている低気圧の影響で、コンスタントにモモ〜腰、セット腹サイズにアップ。朝から綺麗にラインナップしていました。

20140305-153544.jpg

20140305-153552.jpg
予報では、昼から強めのオンショアが吹き出して、ジャンクコンディションにとなっていましたが、嬉しい方にはずれて、弱いオフショアのまま。少しよれて入って来ていましたが、形良くブレークしていました。どうせ海に入って濡れるから雨も関係無いし、波があるからさほど寒くも感じず、良い波を楽しませて頂きました。
本日昼からのステップアップスクールは、久し振りにサイズの有る波で、最初タイミングが合わず、苦労していた様に見えましたが、後半は、身体が思い出し慣れてきて、Take offしてターンを入れて上手く最後まで横に滑っていってましたね。
毎回同じ波のコンディションで練習ができると良いのですが、そうはいかないので、数多く反復練習して色んな波でのタイミングの取り方を身体に覚えこませていかなくては、なりません。そうすれば、今日の前半の様な事は無くなりますね。これからもどんどん波に乗って更に上達していって下さい。次回も一緒に楽しく練習しましょう。

皆様のご来店お待ちしております。