本日初心者スクール10時のクラスから3日ぶりの再開となりました。

せっかくご予約頂ただいたのに、週末中止になって楽しみにしていたサーフィンが出来なかったお客様、大変ご迷惑をお掛けしました。自然相手の事なので、どうかご了承下さい。またご都合の良い日が有りましたら、是非ご予約頂きご参加下さい。お待ちしております。

今回の台風11号は、速度も遅く、コースも定まらない上に悪く、影響が長く続きました。普通なら台風一過は、風がオフショアに変わって波が良くなる事、多いのですが、今回は、日本海側に抜けた為、強いオンショアが残って、西浜は、ハードコンディションのまま。
IMG_1067.JPG
東浜スクールエリアも、朝の満潮時間は、橋の下が繋がり、ゴミも多くハードコンディションでした。

IMG_1066.JPG

IMG_1065.JPG
でも10時のスクールを始める頃は、潮が引いて、江ノ島寄りのポイントは、落ち着いて来たので、ヒザ〜モモサイズの意外とFun Waveでレッスンができました。
午後2時からのクラスは、また潮が満ち始めてセットモモ〜腰サイズ迄上がり、少しハードコンディションでしたね。それでも皆様に大き目セットが入った時は、パドルアウトして頂き、上手くかわして頂きました。良いパドル練習と波のパワーを勉強出来たと思います。これも1つの経験として次回のサーフィンに繋がります。本日お教えした安全面とTake offの3ステップを忘れずに、次回も楽しくレッスンしましょう。お待ちしております。

さて明日もまだオンショア風波コンディション継続予報ですね。でももしかすると朝は、風が弱く今日の風波が少しまとまって楽しめるかもしれません。狙い目は、早朝の1Rですね。昼からは気温も上がって確実にオンショア強まる予報です。
明日も早朝から皆様のご来店お待ちしております。