今日は、朝から強目のオンショアが入り、風波コンディションスタートとなりました。

20140318-150937.jpg

20140318-150944.jpg
この南からの湿った暖かい風は、気温を上昇させ本日午前11時に春一番と気象庁から発表されました。遅かったですね。統計開始以来3番目に遅い記録らしいです。確かに自分の過去の記憶だと2月の中旬頃にいつも春一番が吹いていた様に思います。この冬例年よりも際立って寒かったとは、思いませんでしたが、暖かい南風が入って来るのが、遅かったんですね。因みに去年は、3月1日だったみたいです。

そして本日も午前10時から初心者スクールを元気にスタート。

20140318-154247.jpg
スクールにご参加頂いたお客様ありがとうございました。
今日は、全員がサーフィン初体験のお客様。まずは、陸上で安全面と立ち方をしっかりと講習してから、海に入って頂きました。今日は、初心者スクールには、少しハードな風波コンディション。インサイド寄りのスープを使っての練習となりました。それでも皆様上手く滑れてましたね。今日のTake offの感覚を忘れないうちに、次回も練習しましょう。

明日は、オフショアの予報です。今日の風波がまとまりつつもサイズダウンが進みそうです。潮の引に合わせて午前中の1Rが、お勧めです。
木曜日は、また南岸低気圧の影響でサイズアップ予報になっています。ただコースによって風がどうなるかが問題です。抜ける3連休初日の金曜日もうねりが残る予報なので、週末組も期待できそうですね。
気温も上がって春本番、サーフィン日和が続きそうです。
明日も皆様のご来店お待ちしております。